2009年9月アーカイブ

飛び出して見える?が遂に個展に

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

飛び出して見える?の個展が開かれます。
Club Houseの玄関横に張り出したみずきちゃんの個展ポスタートリックアートのジャンルの個展がSLで開かれるのは珍しいですよねぇ。mizuki Morigi ちゃんが開催する個展ですよぉ。今回の個展告知ポスターにはtoshikoも登場して胴上げをしています。胴上げされているのはFly Sky High Club常連のRaptor Kobaちゃんで、このポスターの製作者です。トリックアートでとしこが好きなのがオランダの版画家Maurits Cornelis Escherですが、みずきちゃんのアートは二次元に三次元を表現して見る人に強烈なインパクトを与えているなぁと感じました。みずきちゃんのblogのoui oui はこのblogと相互リンクしていますので、個展会場でたっぷりと観賞してからblogも見ると更に楽しめると思いますよぉ。みずきちゃんとらぷたーちゃんは昨日の記事で紹介しましたYAMATO of Japanに住んでいますので、そちらにも遊びに行ってみてねぇ。

個展会場:http://slurl.com/secondlife/Waterland%202/221/97/22
上記URLに移動するとテレポータがあるので、そこから上空のスカイ会場に移動してねぇ。
会場提供はu45 Ayaさんです。

開催期間:10/1~18

PS:個展会場にサプライズを用意するとmizukiちゃんから連絡がありましたよぉ。お楽しみにぃ。

YAMATO of Japanで1st更新

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

さゆりちゃんが1stの記録をYAMATO of Japanで出しました。
YAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行で1stの記録を残したさゆり今回のSauri Amaterasu の記録は1.15341mでした。ここでの最高記録が更新されました。素晴らしい!その結果、
no9689 Rexenさんの記録1.16365mは2ndでした。
rside Writerの記録1.97450mは5thの記録となりました。
Raptor Kobaちゃんの記録1.98434mは6thになり、
toshiko Pinkladyの記録2.92501mは7thの記録となりました。YAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行は6月にFly Sky High Clubのメンバーでチャレンジしていました。落下傘教官の意地のぶつかり合いでヒートアップし、上位独占出来たのもFly Sky High ClubのMiracle Targetで鍛えていた成果がでましたねぇ。

GameTimeLimitは月末なので挑戦していない人はお早めにぃ。ここでのスカイダイビングは試験運用中ですが、大会として開催されれば更に盛り上がるでしょうねぇ。

YAMATO of Japanのターゲットはこちら

PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人チームが2組が練習に来ていれば、8人での練習も出来ますので、何度も練習に来て下さいねぇ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

LSL Convention Japan 2009出展

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

CircleTargetLSL Convention Japan 2009に出展します。
LSLCONポスターの前で記念撮影するtoshikoLSL Convention は、スクリプトをより楽しいものにするためのイベントです!メイン会場にFSHC CircleTarget Skydiving GameSystem (ゲーム・システム)をパネル展示します。説明パネルを見て体験したくなった人は設置したLMでFly Sky High Club YSI に来て頂いてたっぷりと遊んで貰う方式ですよ。逆にスクリプトについて詳しく話したい人はLMでメイン会場に行き、Bobun Binderさんとスクリプト談義に花を咲かして頂ければと思います。

Bobun Binderさんの展示参加作品は次の5つです。

BB PrimChecker MAISON
BB Elevator GEMINI
BB Premium Escalaor
BB PATERA
FSHC CircleTarget Skydiving Game System

あなたはセカンドライフでこんな思いをしませんでしたか?

「スクリプトって何?」

「スクリプターさんってどんな人たちなの?」

「サンプルのスクリプトを少しいじれるようになったけど、自分でもっと書けるようになりたい」

「スクリプトのことで困っている人を助けてあげたい」

「スクリプトの技術・知識を他のスクリプターと共有したい」

もし、このどれかにあてはまるなら会場に行って見るといいですよぉ。

開催期間は10/10~10/18です。
関連サイト:http://lsl-con.org/2009/
http://bobunbinder.blogspot.com/

New Script SIM:http://slurl.com/secondlife/New%20Script/230/183/30


PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人チームが2組が練習に来ていれば、8人での練習も出来ますので、何度も練習に来て下さいねぇ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

YAMATO of Japanで1st出た

| コメント(2)

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

kuropaguさんが1stの記録をYAMATO of Japanで出しました。
YAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行で1stの記録を残したno9689さんYAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行は6月にFly Sky High Clubのメンバーでチャレンジしていました。今回のno9689 Rexenさんの記録は1.16365mでした。ここでの最高記録が更新されました。素晴らしい!その結果、Raptor Kobaちゃんの記録1.98434mは2ndになり、toshikoの記録2.92501mは3rdの記録となりました。

りっちゃんが2ndの記録を達成更にその後でりっちゃんが挑戦し、何度か練習して本番ダイブしましたが一歩及ばずでした。rside Writerの記録1.97450mは2ndの記録となりました。その結果、Raptor Kobaちゃんの記録1.98434mは3rdになり、toshikoの記録2.92501mは4thの記録となりました。GameTimeLimitは月末なので挑戦していない人はお早めにぃ。ここでのスカイダイビングは試験運用中ですが、大会として開催されれば更に盛り上がるでしょうねぇ。

YAMATO of Japanのターゲットはこちら


PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人チームが2組が練習に来ていれば、8人での練習も出来ますので、何度も練習に来て下さいねぇ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

YAMATO of Japanで2ndだわ

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

toshikoが2ndの記録をYAMATO of Japanで出しました。
YAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行で2ndの記録を残したtoshikoYAMATO of Japanのベースジャンプ武者修行は6月にFly Sky High Clubのメンバーでチャレンジしていました。今回のtoshikoの記録は2.92501mでした。3回の練習をしてみたところ矢印キーの操作が上下のみしか反応しないようだったので、方向の修正はマウスで行い、4回目で本番ジャンプにチャレンジしました。結果は1stのRaptor Kobaちゃんの1.98434mに一歩及ばずでしたが楽しかったですぅ。GameTimeLimitは月末なので、Fly Sky High Club member にもチャレンジするよう呼びかけてみよ~っとぉ。前回はFSHC落下傘教官としての意地でりっちゃんが1.19608mで最高記録を出したので、期待したいですねぇ。

YAMATO of Japanのターゲットはこちら


PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人チームが2組が練習に来ていれば、8人での練習も出来ますので、何度も練習に来て下さいねぇ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

World CUP特訓

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUPの特訓が始まっています。
World CUPの4wayの特訓で、ちるのちゃん、びーちゃん、toshiko、ぴっとさんの4P9/23の昼間にオンラインするとWorld CUPの練習を熱心にしているチームがいました。toshikoも一緒に特訓は続き、2時間くらいはやっていましたねぇ。最初は4wayの練習をしていました。SSはちるのちゃん、びーちゃん、toshiko、ぴっとさんの4Pで4回目の成功フォーメーションがある程度出来るようになったら、次はTogether8の特訓をする為にSpecial Target 200から順番にチャレンジして貰っていました。最初は上手くいきませんでしたが、左馬の駒で特訓してコツを掴んでもらい、toshikoが次々にコツ伝授してみるみる上達しました。特にChiruno Himanezちゃんは準備してあったMiracle Target 1600まで一気に達成する上達ぶりで、お見事でしたぁ。

PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人チームが2組が練習に来ていれば、8人での練習も出来ますので、何度も練習に来て下さいねぇ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

World CUP 1944会場

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP 1944会場が使えるようになりました。
World CUP 1944会場の設置風景Fly Sky High Club1944が有ったYumix Canal にWorld CUP 1944会場を設置しました。今回のWorld CUPは複数会場同時開催も出来る新しいタイプの大会です。土地提供は落下傘教官のJapanSapproGonta Galliです。ありがとうございます。会場は畳を敷きまして、和風イメージが特徴ですよぉ。色々な人のテストデータがまだまだ必要なので、4人プレイと8人プレイで遊んで記録を残して見てねぇ。もちろん、クラブハウスでの練習もじゃんじゃんしに来て下さいませぇ。

1944会場:http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/225/212/22

PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。昨日は新チーム4人がクラブで凄い特訓をしていまして、私も立ち会っていました。興奮したわぁ。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

Miracle Target 1600 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Miracle Target 1600をリリースしました。
Miracle Target 1600の完成を喜ぶtoshiko今回の1600は1944の時より若干ですが難しい難易度で設定しています。Miracle Targetは高さ10mの三角柱で、下2mにロゴが入っているだけでその上の側面は全部透明な為に、天辺の三角形のターゲットは空中に浮んでいる様に見える奇跡のターゲットなのです。みなさんも練習をいっぱいして下さいねぇ。ターゲットの三角形は1944の時のままの緑色ですが、みなさんが出来るようになったら保護色の砂色にversion UPしようと考えていますよぉ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Miracle Target 1200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを5日間で完成させる予定です。

PS:World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。4人での練習をしているチームが来ているようです。練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

Miracle Target 1400 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Miracle Target 1400をリリースしました。
Miracle Target 1400の完成を喜ぶtoshiko今回の1400は1944の時より若干ですが難しい難易度で設定しています。みなさんも練習をいっぱいして下さいねぇ。ターゲットの三角形は1944の時のままの緑色ですが、みなさんが出来るようになったら保護色の砂色にversion UPしようと考えていますよぉ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Miracle Target 1200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを5日間で完成させる予定です。

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。
World CUPの練習は本番と同じ8人でするといいですよ。まだまだ8人での練習をしているチームは少ないので、練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

Miracle Target 1200 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Miracle Target 1200をリリースしました。
Miracle Target 1200の完成を喜ぶtoshiko今回の1200は1944の時と同じくらいの難易度で設定しています。みなさんも練習をいっぱいして下さいねぇ。ターゲットの三角形は1944の時のままの緑色ですが、みなさんが出来るようになったら保護色の砂色にversion UPしようと考えていますよぉ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Miracle Target 1200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを5日間で完成させる予定です。
嬉しいお知らせがあります。新たな賞品が決まりそうでして、改めて発表致しますのでお楽しみにぃ。^^v

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。
World CUPの練習は本番と同じ4人でするといいですよ。まだまだ4人での練習をしているチームは少ないので、練習をいっぱいするチームが優勝に近づけますので、どんどん練習して下さいねぇ。

ゆったりとニセコビール

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

ニセコビールを飲んで来ました。
まりえちゃんとちゅんさんのお店でニセコビールを飲むchun CrissさんのBeer barTant SLでリアルでも発売されている、ニセコビールを友達のMariegold Raynaさんとゆったりと飲んでいました。World CUPの話とか、まりえちゃんとちゅんさんがボイスチャットでおしゃべりしているのを聞きながら、ビールをゆったりと飲んでいまして、とっても素敵な癒しの時間を堪能出来ました。

Beer bar Tant SL
http://slurl.com/secondlife/Niseko%20Annupuri/159/160/25


PS:更に新しい賞品提供のスポンサー様と打ち合わせをして来ましたぁ。発表まで少し時間がかかりそうですがご期待下さい。お楽しみにぃ。

World CUP poster完成

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP posterが完成しました。
World CUP poster完成Fly Sky High Club Y S I ではサークルターゲット大会の準備をしている中で大会告知の英語翻訳に取り組んでいましたが、遂に完成しました。同時に英語版リバーシブルポスターも作成しました。クラブに設置しましたので、ポスターはコピーして持ち帰りが出来ます。下記に英語告知と日本語告知を添付します。

スポンサー募集:賞品提供をして頂いて、大会期間中に商品や、
Shop宣伝をしたいスポンサー様からのご連絡をお待ちしております。

※お蔭様で、賞品は3点のご提供がありました。
*********************************
Dear, members

Hello there!! We're happy to announce that we'll hold "Circle Target World Cup",
our third skydiving competition.

"World Cup"
date:Oct 20 6am SL time(22:00 JPT) - Oct 27 6am SL time(22:00 JPT)
Anytime throughout this contest period
place:Fly Sky High Club Y S I
and your SIM with our VTOL(Vertical TakeOff and Landing).
number of divers:4-8 members per jump
maximum total amount of prize: 20,000L$

Rules changed from the last competition:
1. no prior entry needed. Come anytime you like,
find members on the spot (if you don't have a fixed group yet),
and dive together!!

2. both 4-way and 8-way sequential competitons will be held.
3. if you like to dive at your own SIM, we can lend you our VTOL.
4. you can try one-time-bonus named "Together 8".
5. more special bonus!

for more information, please come to Fly Sky High Club YSI or contact toshiko Pinklady.

*********************************
The "Circle Target" is the incredible skydiving system that recreates
RL formation skydiving in SL. A first and one of a kind.

How to skydive **How many times can you make formations!?**

1. First, you sit on chairs of "Circle Target"
2. Launch up to 4,000m in the sky.
3. Build a formation in free-fall with multiple people gripping each
other's hands.
4. In 5 seconds after making formations, you'll be released automatically.
5. Try to make another formation again and repeat as many times possible.

*********************************

How to enter: No prior entry needed. Just be there and enter.

The parachute will be limited to the official competition parachute and will be provided.

Special Rules: Winners of the previous Heaven's CUP competition will enter in the Professional class.
For those who participate with the Professional class teams the scores will be recorded officially as Professional class.
All other participants will be scored under the General class.

Championships:The team with the highest scores will be the champions.
The scores will be officially measured by the World CUP score board exclusively made for this competition.

Prize table





Professional classGeneral classTeam with the most successful number of midair links
4way1200L$800L$400L$
8way1600L$1200L$800L$

*********************************

The VTOL will be loaned out to your team in your SIM for your exlusive use.

If a team wishes to use the Circle Target and scoreboard one will be lend to you
exclusively for your team on the Sim of your choosing.

The scores on all VTOL systems will be officially recorded for the duration of the competition.
The VTOL system will be returned by the team representative when the competition concludes.

**************************

Competition name:Together8

8 divers will dive together and attempt a simultaneous landing on a target mid-flight called the Together8.

Date:October 21 - 27 05:00 - 06:00 SLT Duration one hour held daily.

Place:Fly Sky High Club Y S I

How to enter:
Prior entry is not needed.
Teams of at least 4 participants.
Contact toshiko Pinklady to participate on the day of competition.
Daily limit of entry maximum 48 people.

Competition details:
Team that uses the japanese language version VTOL uses the blue Together8 landing target.
Teams using the International versionVTOL use the red Together8 landing target.

When the 8 member team succeeds the competition ends and the prize will be there.
In the event an 8 member team does not succeed the 4 member teams get a chance at the prize.

Competition flow:
1. Teams stand by their designated number platforms.
2. With a "Ready, set, go!" the teams take off.
3. If the maximum 8 member team succeeds in landing on the target simultaneously the competition ends there.
4. If a minimum of 4 players lands simultaneously on the target, elegibility for prize money will be obtained.
5. If a team of 5 succeeds the 4 member team is disqualified from prize elegibility.
6. The same applies for a 6 then 7 member team and so on. The more numbers in the team the lesser disqualifies.
7. Each successful landing will be recorded with a screen shot taken while the skydivers hold their positions.
8. When all challenges are done or the maximum 8 player jump succeeds the prize is taken the competition ends.

To win:
First maximum 8 member team that lands successfully.
Highest number of simultaneous landing members.
Please note that you must remain on the targets for the snap shot taking.

Prize table




Members in team876543 or less
Team prizes L$4000245018001250800No prize

**************************
SPECIAL BONUS!!

When the FlySkyHighClub member exceeds 200 people at the rally end,
the total amount of prizes is adjusted to twice 20,000L$.
**************************
We recruit the sponsor:We want you to offer the World Cup prize.
We are waiting for the sponsor who wants to advertise it.

The prize is announced with blog.

Fly Sky High Club Owner:toshiko Pinklady

This is translated by BlueWisteria Oldrich, Nicolesamantha Destiny, and Kaori Juliesse.


*********************************
サークルターゲットは本物のスカイダイビングで競技されている
空中フォーメーションがSLで出来る世界初の装置です。
椅子に座って上空4000mに発射されてから、ダイブしながら空中で
手を繋ぎ、一度離れて違う繋ぎ方で又繋がります。
それを何度も繰り返す競技なのです。

あなたは空中で何回手をつなげるか?

さあお待ちかねの、サークルターゲット第3回大会です。

この大会での変更点は次の5つです。
①常に飛び入り参加OK
②4way&8wayのMix大会
③あなたのSIMでも競技可能
④ワンタイムボーナスのTogether8
⑤更に条件付特別ボーナス

大会名:World CUP

賞金最高総額:20,000L$

開催日時:2009/10/20の22:00から10/27の22:00まで

開会式:2009/10/20の21:30から22:00まで
閉会式:2009/10/27の22:00から22:30まで

開催場所:Fly Sky High Club Y S I
     チーム専用VTOL出張設置SIM

競技条件:4人~8人プレイ。

参加方法:常に飛び入り参加OK

パラシュートはクラブ設置のを装着して競技して頂きます。

特別条件:Heaven's CUP入賞チームメンバーはProfessional classで出場です。
このメンバーと一緒にダイブした記録はProfessional class記録となります。
それ以外は全てGeneral class記録となります。

優勝判定:最高ポイントチームを優勝とする。
同一ポイントが出た場合は先に達成したチームを優勝とする。
ポイントは大会期間限定設置のWorld CUP Score Boardの表示で判定する。

賞金一覧表





Professional classGeneral class成功回数最多team
4way1200L$800L$400L$
8way1600L$1200L$800L$

*********************************

【チーム専用VTOL出張設置】

大会開催前に希望したチームには、サークルターゲットとスコアボードを
チーム専用として出張設置します。

そこでの記録も公式の大会記録と認定します。

大会終了時刻にはチーム代表者に返却して貰います。

*********************************

更にワンタイムボーナス競技を提供します。

競技名:Together8

サークルターゲットで8人プレイでダイブした後に空中に設置された
Together8に着地してもらいます。

開催日時:2009/10/21~27の21~22時の一時間で毎日開催

開催場所:Fly Sky High Club Y S I

参加方法:常に飛び入りOKで4人以上のチームで参加。
当日にオンラインしたtoshikoに参加希望を言って下さい。
一日の定員を48名とします。

競技方法:日本語versionVTOLから発射したチームは青のTogether8に、
International versionVTOLから発射したチームは赤のTogether8に着地。

8人成功チームが出れば賞金獲得で競技終了。

8人成功チームが出ない場合で4人成功チームが出れば
賞金獲得の権利が発生します。

競技手順:
①サークルターゲットのナンバープレートにチームずつ集まって待機。
②「よーいスタート」の合図で発射。
③8人達成チームが出れば競技終了で、賞金をその場で授与。
④失敗したら次の順番を待つ。
⑤4人以上の達成チームが出たら証拠のSSをtoshikoが撮影し、
賞金獲得の権利が発生します。
⑥5人達成チームが出ると4人達成チームは賞金獲得の権利を失います。
⑦同様に6人達成、7人達成が出るとそちらが賞金対象チームとなります。
⑧全員が最後のダイブチャレンジを終えるか、賞金獲得するかで終了です。

賞金獲得判定:toshikoがポールに立てた証拠のSSを撮るまで立てている事。

Together8賞金一覧表




達成時人数8名7名6名5名4名3名以下
チーム賞金L$4000245018001250800無し

*********************************

更に特別ボーナスです。

FlySkyHighClubメンバーが大会終了の時点で200人を越えた場合は
賞金総額を2倍の20,000L$にします。

******************************
PS:サークルターゲット新スコアボードのテストを行なっていますので、どんどん練習してスコアを残して頂けますと嬉しいです。

※このブログからFly Sky High Club Y S I に行くにはブログ左サイドバーのクラブ看板をタッチですよぉ。

World CUP賞品 salire Fashion

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP3位賞品を発表します。
LOVE Its 本店で記念撮影するtoshikoとさりあちゃんsalire Landar様から4way3位チームの賞品はsalire Fashionが提供されます。女性用のお洋服ですねぇ。ありがとう御座います。さりあちゃんと一緒に記念撮影していた場所はさりあちゃんのメインショップであるLOVE Its 本店です。ここにあるお洋服の中から好きなものを選んでもらおうって思っています。大会終了後に賞品授与対象者リストをtoshikoからさりあちゃんにノートで渡し、さりあちゃんがリストノートを見て一人一人にノートを配ってそれに希望商品書いて返信して貰います。賞品の詳しい情報はさりあちゃんのblogを見て頂くとして、toshikoの感想ですが、長期間着ていても飽きの来ないしっかりしたデザインなので愛用している服を何枚も持っています。

World CUPの4wayが4人プレイでして、Professional class、General class、成功回数最多teamの3種類のスコアで判定されますので、合計12人が賞品授与対象者になります。
但し、同じアバターが複数の競技で3位入賞しても賞品授与は1点です。

+*+..Happy Life..+*+
http://salire.slmame.com/

SHOP*salire
LOVE Its 本店
http://slurl.com/secondlife/LOVE%20Its/122/52/21

Oto no Mori店
http://slurl.com/secondlife/train%20train/220/93/301

Ennis店
http://slurl.com/secondlife/Ennis/193/237/21

puelchan mall 店
http://slurl.com/secondlife/J%20paradise%20island/80/244/31

ZERO店
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Dreamland/201/71/27

Easto's Indo Mall店
http://slurl.com/secondlife/Zeord/192/108/298

PS:上記の賞品の更にサプライズな情報を追記です。大会開催までまだ1ヶ月以上ありますので、忙しいさりあちゃんですがもし間に合えば、新作の非売品記念versionを作成し、そちらを提供してくれるかもしれません。期待が膨らみますねぇ。

10/10~18の開催が決まりました新企画ポスターをクラブハウス玄関右手に設置しましたよぉ。同時進行が本格的になりました。10月はひょえぇ、忙しくなるわぁ。

更に新しい賞品提供のスポンサー様と打ち合わせをして来ましたぁ。発表まで少し時間がかかりそうですがご期待下さい。お楽しみにぃ。

World CUP賞品Teddy

| コメント(1)

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP2位賞品を発表します。
テディベア戦闘機と並んでかずみちゃんと記念撮影するtoshikoKazumi Aristocrat様から2位チームの賞品は*Aristocrats*TeddyPlaneが提供されます。テディベア戦闘機です。ありがとう御座います。かずみさんと賞品と一緒に記念撮影していた場所は1944の Yumix Canal ですが、提供商品が戦闘機だったので飛行場で試乗と相談していたのです。賞品の詳しい情報はかずみさんのblogを見て頂くとして、試乗した感想は、カラーチェンジャ機能でパンダや白熊になったりして、とぉ~てもかわゆいのに、HUDが本格的で戦闘機としても十分な挙動を楽しめましたぁ。

World CUPの4wayが4人プレイでして、Professional class、General class、成功回数最多teamの3種類のスコアで判定されますので、合計12人が賞品授与対象者になります。
World CUPの8wayが8人プレイでして、Professional class、General class、成功回数最多teamの3種類のスコアで判定されますので、合計24人が賞品授与対象者になります。
但し、同じアバターが複数の競技で2位入賞しても賞品授与は1点です。

脳味噌を直接セカンドライフにつなげたい
http://tomatito512.slmame.com/

*Aristocrats* Vehicles and Toys
渋谷本店
http://slurl.com/secondlife/Shibuya/36/90/22

Yumix Canal店
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/148/83/22

PS:新企画は10/10~18の開催が決まりました。そのポスターをクラブハウスに設置しましたよぉ。同時進行が本格的になりました。10月はひょえぇ、忙しくなるわぁ。
実は昨日、更に新しい賞品提供のスポンサー様が名乗りを上げてくれました。発表をご期待下さい。お楽しみにぃ。

World CUP賞品F-16

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP優勝賞品を発表します。
Yumix Airportでかずみちゃんの操縦でF-16の試乗を楽しむtoshikoKazumi Aristocrat様から優勝チームの賞品は*Aristocrats*F16が提供されます。複座式ジェット戦闘機です。ありがとう御座います。かずみさんと賞品提供について相談をしていた場所はYumix Airportですが、提供商品がジェット戦闘機だったので飛行場で試乗と相談していたのです。賞品の詳しい情報はかずみさんのblogを見て頂くとして、試乗した感想は、アフターバーナーの豪快な音と飛行機雲となるバイパーが綺麗に再現されていまして、機体の迷彩塗装もかっこいいですねぇ。

World CUPの4wayが4人プレイでして、Professional class、General class、成功回数最多teamの3種類のスコアで判定されますので、合計12人が賞品授与対象者になります。
World CUPの8wayが8人プレイでして、Professional class、General class、成功回数最多teamの3種類のスコアで判定されますので、合計24人が賞品授与対象者になります。
但し、同じアバターが複数の競技で優勝しても賞品授与は1点です。

脳味噌を直接セカンドライフにつなげたい
http://tomatito512.slmame.com/

*Aristocrats* Vehicles and Toys
渋谷本店
http://slurl.com/secondlife/Shibuya/36/90/22

Yumix Canal店
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/148/83/22

PS:新企画は10/10~18の開催が決まりました。そのポスターをクラブハウスに設置しましたよぉ。同時進行が本格的になりました。10月はひょえぇ、忙しくなるわぁ。
2位チームの賞品発表は明日の記事にご期待下さい。お楽しみにぃ。

World CUP優勝賞品

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUP優勝賞品提供スポンサー様を発表します。
World CUPの賞品の相談を空港でするとしことかずみちゃんKazumi Aristocrat様から優勝チームの賞品と、2位チームの賞品提供をして頂ける事になりました。ありがとう御座います。かずみさんと賞品提供について相談をしていた場所はYumix Airportですが、なぜ飛行場で相談していたのか。賞品は何であるかは明日以降の記事でご紹介致します。今回のご紹介はかずみさんのブログとShopのご紹介を致します。普段は1944店で作業をしているようですので、是非遊びに行ってみて下さいねぇ。

脳味噌を直接セカンドライフにつなげたい
http://tomatito512.slmame.com/

*Aristocrats* Vehicles and Toys
渋谷本店
http://slurl.com/secondlife/Shibuya/36/90/22

Yumix Canal店
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/148/83/22

PS:新企画は10/10~18の開催が決まりました。そのポスターをクラブハウスに設置しましたよぉ。同時進行が本格的になりました。10月はひょえぇ、忙しくなるわぁ。

零戦をつくる発売

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

零戦をつくるが発売されました。
零式艦上戦闘機二一型の金属フレームモデルの展示機と発売BOX発売場所を決める最終段階を待っていましたが、遂に決定し発売開始ですよぉ。発売が待ちきれなくて予約宣言する人が続々と出ていた話題の零戦をつくるが発売なのです。巨大戦艦大和の作者であるKuroe2 Noel先生が作っていました零式艦上戦闘機二一型の金属フレームモデルは飛ぶスクリプトも入って発売中ですよぉ。エンジン、胴体、コックピット、翼、足に到るまで実機を徹底再現!されています。toshikoがドロップタンクもつけましょうと提案し1630プリムになって増えてしまった思い出の零戦です。この究極のモデルにスクリプトを入れて飛べるようにして発売しています。スクリプトは8Noah8 Rieko先生が製作です。
実はRLでもデアゴスティーニ『週間 零戦をつくる』も書店とネットで絶賛発売中で、8/25に発売され話題になっています。これは毎週発行で100号まであり、1/16スケールの大迫力のモデルになっていて完成すると56cm、全幅75cmにもなります。100号まで購入すると金額は約16万円もするのですが、マニアには換えがたい魅力があるでしょうねぇ。
このデアゴスティーニ『週間 零戦をつくる』と直接比べる事は出来ないですが、誰でも無料でオンライン出来るセカンドライフの中で、自由にいつでも零戦を飛ばせるのです。それでそのお値段はたったの2,000L$なのです。日本円にして1,000円程度にしかすぎません。いつまでもこの特別価格のようなお値段で発売されるのかが心配になるのはtoshikoだけでしょうか。
発売場所はKuroe2 Noel先生のSIMです。
http://slurl.com/secondlife/Kungfu/79/128/22
********************************
PS:Fly Sky High Club Y S I ではサークルターゲット大会のWorld CUPを準備をしていますが、飛び入り歓迎でどしどしご参加頂けるように計画案を練っています。
サークルターゲット新スコアボードのテストを行なっていますので、どしどし練習に来て下さいねぇ。クラブメンバーも募集中ですので、宜しくお願い致します。

※このブログからFly Sky High Club Y S I に行くにはブログ左サイドバーのクラブ看板をタッチですよぉ。

Special Target 1000 YSI

| コメント(2)

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Special Target 1000をリリースしました。
Special Targetのtest diveしている落下傘教官のりっちゃん。うれしー♪ピースサイン。今回の1000はFSHC落下傘教官のrside Writer にtest diveをして貰いました。1944の時よりも若干ながら難しくなっていて、太鼓判の面白さだと絶賛して頂きました。みなさんも練習をいっぱいして下さいねぇ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Special Target 200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを10日間で完成させる予定です。
嬉しいお知らせがあります。新たな賞品が決まりそうでして、改めて発表致しますのでお楽しみにぃ。^^v

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。
それから新企画は10/10~18の開催が決まりました。同時進行が本格的になりました。10月はひょえぇ、忙しくなるわぁ。

Special Target 800 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Special Target 800をリリースしました。
World CUPの準備をしながらSpecial Targetの調整をしてtest diveしているtoshiko今回の800は1944の時よりも若干ですが難しくしていますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Special Target 200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを10日間で完成させる予定です。
嬉しいお知らせがあります。新たな賞品が決まりそうでして、改めて発表致しますのでお楽しみにぃ。^^v

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。
それから新企画の話が更に進展し、同時進行が本格的になりました。ひょえぇ、忙しくなるわぁ。

Special Target 600 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Special Target 600をリリースしました。
World CUPの準備をしながらSpecial Target600の調整をしているtoshiko今回の600は1944の時よりも若干ですが難しくしていますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Special Target 200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを10日間で完成させる予定です。

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。
更に新企画の話があり、そちらも同時進行させようとしています。ひょえぇ、忙しくなるわぁ。

Special Target 400 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Special Target 400をリリースしました。
World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Special Target 200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを10日間で完成させる予定です。今回の400は1944の時よりも若干ですが難しくしていますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。

Special Target 200 YSI

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Special Target 200を再調整しました。
World CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Special Target 200から始めて、Miracle Target 2000のリリースを10日間で完成させる予定です。今回の200は1944の時よりも若干ですが難しくしていますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

PS:特別なテストも同時にしていますので、今ならラッキーな体験が出来ますよぉ。

Heaven's island 出張テスト

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Heaven's islandで出張テストを行います。
Kay's kiboh-Goldを着てWorld CUPのminaちゃんと相談をしている toshikoWorld CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、mina Muircastleちゃんに会って来ました。World CUPの相談をしてHeaven's islandにサークルターゲットの出張設置をする事になりました。そうです、あの前回大会のHeaven's CUPの会場です。色々な人のテストデータがまだまだ必要なので、4人プレイと8人プレイで遊んで記録を残して見てねぇ。もちろん、クラブハウスでの練習もじゃんじゃんしに来て下さいませぇ。賞品提供の詳細が決まりましたら、ここで発表を順次していきますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

Heaven's islandhttp://slurl.com/secondlife/North%20Kusunoki/208/202/22

Free market

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUPの賞品提供が増えています。
World CUPの賞品提供の相談をしている toshikoWorld CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、PETZ MARKETkuropaguさんに会いに行っていました。no9689 Rexenさんが製作した家が発売されていまして、Freeから50L$の物まで7種類ありました。ここはFree marketなので、他のクリエータのアイテムも沢山あり、Freeも色々とありました。World CUPの賞品提供をno9689 Rexenさんがしてくれるようですので、賞品提供の詳細が決まりましたら、ここで発表を順次していきますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

PETZ MARKEThttp://slurl.com/secondlife/PETZ%20MARKET/123/81/29

行商広場出張テスト

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

行商広場で出張テストをします。
Kay's kiboh-Goldを着てWorld CUPのテストダイブをしている toshikoWorld CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Yumix Land行商広場にサークルターゲットの出張設置をしてみました。色々な人の4wayテストデータがまだまだ必要なので、見かけたら4人プレイで遊んで記録を残して見てねぇ。もちろん、クラブハウスでの練習もじゃんじゃんしに来て下さいませぇ。賞品提供の詳細が決まりましたら、ここで発表を順次していきますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

行商広場http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/125/113/21

戦艦大和建造

| コメント(2)

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUPの賞品提供が増えています。
Kay's kiboh-Goldを着てWorld CUPの賞品提供の相談をしている toshikoWorld CUPの賞品提供の相談をしにあっちゃ行ってこっちゃ行ってしている toshikoですが、Yamato of Japanmizukiちゃんに会いに行っていました。mizuki Morigiちゃんが建造した戦艦大和のミニ版が出来ているので、早速乗船させて頂きました。コロンとしたとてもかわゆい仕上がりになっていました。賞品提供の詳細が決まりましたら、ここで発表を順次していきますので、練習をいっぱいして下さいねぇ。

oui ouihttp://mizukichan.slmame.com/

世界に向けてのオファー

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

World CUPの翻訳が進行中でぇ~す。
Kay's kiboh-Goldを着てWorld CUPの準備をしている toshikoWorld CUPが海外進出を目指した大会なので、告知文を英語に翻訳をしているのですが、95%くらい完成してきました。日本語と英語が出来るお友達に見て貰ったりしていますので、ここでの公式発表前に見たい場合はtoshikoに連絡してねぇ。昨日の記事で紹介したKay's kiboh-Goldを買っちゃいましたぁ。これを着たからには更に気合入れて頑張らねばぁ。それにしても素敵なドレスだわぁ。

Kay Faireyのモデル日記http://kayfairey.slmame.com/

Kay's kiboh

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

Kay's kibohをご紹介します。
Kay's kibohを買おうとして狙っているtoshiko久しぶりのファッションのご紹介ですが、最近NaviSLでフレンドになりましたKay Faireyさんの名前が付いたステキなドレスです。Kay FaireyさんはRLでもファッションのお仕事をしていらっしゃって、SLでも7社のモデルエージェンシーでモデルをしています。Phoenix Risingで発売されているこのKay's kibohは彼女の名前を付けたドレスで、日本人の名前が付いた作品は2つのみだそうです。このドレスにtoshikoが注目して紹介したのは、World CUPが海外進出を目指した大会なので、海外で活躍しているKay Faireyさんに関心を持ち、少しでも彼女のように活躍できればと願っているからです。それにはまだまだ努力せねばぁ^^;

Phoenix Risinghttp://slurl.com/secondlife/Einstein/94/8/37

定期練習会ラスト

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

定期練習会第21回を昨日9/1の22時から行いました。
定期練習会で最後の練習をするtoshiko、クロパグさん、さゆり、りっちゃん昨日からの定期練習会は毎回World CUP向けの本番さながらの練習を行う予定でしたが、更に中身の濃いシステムを採用する事に決めましたので、定期練習会は今回でラストと致します。Fly Sky High Club Y S I ではサークルターゲット大会の練習をどしどしして頂く為の新システムとして、今後はマンツーマン方式を採用します。基本的に練習を毎日行いますが、IMで個別に連絡してスケージュール調整を丁寧にして対応していきます。toshikoが全ての連絡と調整を行いますので、完璧に出来ない事も出るかも知れませんのでご了承下さい。

World CUP本格的練習

セカンドライフFlySkyHighClub
セカンドライフでスカイダイビング体験
セカンドライフでパラグライディング体験

定期練習会第21回を本日9/1の22時から行います。
World CUP-paracuteで練習開始本日からの定期練習会は毎回World CUP向けの本番さながらの練習を行います。Fly Sky High Club Y S I ではサークルターゲット大会の準備をしている中でポスターを作成しました。クラブに設置しましたので、ポスターはコピーして持ち帰りが出来ます。概略が決まりましたので、下記に添付します。正式な告知として若干の変更をすると思いますので、後ほど完成した告知とポスターの発表を改めていたします。

スポンサー募集:賞品提供をして頂いて、大会期間中に商品や、Shop宣伝をしたいスポンサー様からのご連絡をお待ちしております。
*********************************
サークルターゲットは本物のスカイダイビングで競技されている
空中フォーメーションがSLで出来る世界初の装置です。
椅子に座って上空4000mに発射されてから、ダイブしながら空中で
手を繋ぎ、一度離れて違う繋ぎ方で又繋がります。
それを何度も繰り返す競技なのです。

あなたは空中で何回手をつなげるか?

さあお待ちかねの、サークルターゲット第3回大会です。

この大会での変更点は次の5つです。
①常に飛び入り参加OK
②4way&8wayのMix大会
③あなたのSIMでも競技可能
④ワンタイムボーナスのTogether8
⑤更に条件付特別ボーナス

大会名:World CUP

賞金最高総額:20,000L$

開催日時:2009/10/20の22:00から10/27の22:00まで

開会式:2009/10/20の21:30から22:00まで
閉会式:2009/10/27の22:00から22:30まで

開催場所:Fly Sky High Club Y S I
     チーム専用VTOL出張設置SIM

競技条件:4人~8人プレイ。

参加方法:常に飛び入り参加OK

パラシュートはクラブ設置のを装着して競技して頂きます。

特別条件:Heaven's CUP入賞チームメンバーはProfessional classで出場です。
このメンバーと一緒にダイブした記録はProfessional class記録となります。
それ以外は全てGeneral class記録となります。

優勝判定:最高ポイントチームを優勝とする。
同一ポイントが出た場合は先に達成したチームを優勝とする。
ポイントは大会期間限定設置のWorld CUP Score Boardの表示で判定する。

賞金一覧表





Professional classGeneral class成功回数最多team
4way1200L$800L$400L$
8way1600L$1200L$800L$

*********************************

【チーム専用VTOL出張設置】

大会開催前に希望したチームには、サークルターゲットとスコアボードを
チーム専用として出張設置します。

そこでの記録も公式の大会記録と認定します。

大会終了時刻にはチーム代表者に返却して貰います。

*********************************

更にワンタイムボーナス競技を提供します。

競技名:Together8

サークルターゲットで8人プレイでダイブした後に空中に設置された
Together8に着地してもらいます。

開催日時:2009/10/21~27の21~22時の一時間で毎日開催

開催場所:Fly Sky High Club Y S I

参加方法:常に飛び入りOKで4人以上のチームで参加。
当日にオンラインしたtoshikoに参加希望を言って下さい。
一日の定員を48名とします。

競技方法:日本語versionVTOLから発射したチームは青のTogether8に、
International versionVTOLから発射したチームは赤のTogether8に着地。

8人成功チームが出れば賞金獲得で競技終了。

8人成功チームが出ない場合で4人成功チームが出れば
賞金獲得の権利が発生します。

競技手順:
①サークルターゲットのナンバープレートにチームずつ集まって待機。
②「よーいスタート」の合図で発射。
③8人達成チームが出れば競技終了で、賞金をその場で授与。
④失敗したら次の順番を待つ。
⑤4人以上の達成チームが出たら証拠のSSをtoshikoが撮影し、
賞金獲得の権利が発生します。
⑥5人達成チームが出ると4人達成チームは賞金獲得の権利を失います。
⑦同様に6人達成、7人達成が出るとそちらが賞金対象チームとなります。
⑧全員が最後のダイブチャレンジを終えるか、賞金獲得するかで終了です。

賞金獲得判定:toshikoがポールに立てた証拠のSSを撮るまで立てている事。

Together8賞金一覧表




達成時人数8名7名6名5名4名3名以下
チーム賞金L$4000245018001250800無し

*********************************

更に特別ボーナスです。

FlySkyHighClubメンバーが大会終了の時点で200人を越えた場合は
賞金総額を2倍の20,000L$にします。

******************************
サークルターゲット新スコアボードのテストを行う予定ですのでお楽しみにぃ。

※このブログからFly Sky High Club Y S I に行くにはブログ左サイドバーのクラブ看板をタッチですよぉ。