2012年9月アーカイブ

シャトルが参加賞に

XmasCup2にエントリーした参加者に参加賞を配布しています。

XmasCup2-parachuteです。

Xmas2para_079.jpg
これはいつもみなさんが会場で乗込んでいる
スペースシャトルを1/77スケールに縮小した
ミニチュアシャトルをパラシュートにしたのです。

でも作成するのには苦労しました。
そのまま縮小は出来なかったので、
一度リンクを解いてバラバラにして、
1プリムづつを縮小して再組み立てしました。

電卓片手に縦、横、高さを1/77の数値にして、
丁寧に縮小したので時間はかかりましたが、
仕上がりは良くなったと思います。

難題だったのはその後で、再組み立てする時に、
位置を数値で指定してもぴったり合わないので、
マウスをぷるぷるしながらドラッグして、
細かく位置と角度を合わせました。

後はパラシュートの生地色とロゴをつけてから、
シャトルと合体させて出来上がりました。

私からも連絡していますが、
会場で手渡ししていますので、
直ぐ欲しい時はIMで連絡して下さいね。


会場で乗ったシャトルですので、
参加者にも好評を頂いています。

参加賞が出来た事で、100人ミッションも加速度が増すでしょう。
現時点で40人がエントリーです。
100人まで残り60人です。

みんなで力を合わせて達成しましょう。

Skydiving説明movie完成

スカイダイビング説明ムービーが完成です。

落下傘教官のLeiRegina Shelmanの作品です。



賞金現金壱万円の
【100人ミッション】に参加するなら、
お友達にまずこのムービーを見せて、
現地でダイブしてエントリーしてもらえば、
らくらくで【登録王】になれるでしょう。

詳しくはこちら⇒【100人ミッション】

賞金L$13,000に増額です

L$1,000提供の賞金スポンサーが現れました。

前回のSL24Cup3でも提供して頂いた、
ねずみ小僧次郎吉様になります。

これにより、ポスターのL$12,000から
L$13,000に増額されました。

増額された賞金の詳細はメルマガ発表と致します。

SL24Cup3syokin.png

さて、現金壱万円【100人ミッション】ですが、
【登録王】を目指す人から記録の報告が来ています。
新しい人を紹介して、記録をどんどん報告して来ました。

今、トップの人の紹介人数は5人です。

全体のエントリー数は12人です。
Xmas2_005.jpg
エントリーの伸びが遅いので、
ミッションの見直しを考えようと思います。